スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リザX

リザXの強みは相手から見た場合に正しい選択が結果論的にしか決められないこと。

まず見せあい・メガ前の段階でXとYのケア。
不利対面からのニトロチャージ・竜の舞・剣の舞の積み技か、攻撃してくるか。あるいは鬼火か。
型を判別するような猶予を与えない性能に魅力がある。

リザXを活躍されるにはどれだけ相手を後手に回らせられるかが重要。
竜の舞が流行っているなら剣の舞の火力で。先制技で対処されるなら羽休めで。そんな環境に対応するスキルが必要だったように感じる。

まだ環境に合う型を見つけられたかもしれないのに、陽気スカーフガブリアスの流行に流されて使うのを諦めてしまったのが悔しい。


スポンサーサイト

天鳳2

tenhou1.png

新垢を作って100戦。
前垢が五段R1700台でレートの方が動かなくなってしまったので、新しく垢作って序盤にレートを荒稼ぎしてそれを保って上級卓で打つ方が良さそうだなと試したところ想定以上に良い結果に。

1位率を見ればかなり運がいいけれど2位<3位なのが弱い、、
2位、3位を僅差で終盤でなるとどうしても配牌・ツモ運の勝負になって大体負けてるので、序盤意識って感じですかね。




プロフィール

砂かき

Author:砂かき
Twitterよりは具体的に。メインブログよりは抽象的に。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。